妊娠 出産

MENU

うれしい妊娠・・・でもマタニティライフは楽しい事ばかりじゃありません。

マタニティライフ…楽しみですね。でも、特に初めての妊娠
だったら、いろいろと不安ですよね。

 

妊娠した人がみんな、お母さんとか身内の方と一緒に
暮らしているとは限りませんので、助けが必要なときに頼れる
家族がいるとは限りません。

 

 

 

 

妊娠中の注意事項やどんな悩みがあるのか?とかを、事前に
学習しておくことはとても大事なことです。

 

妊娠するとまず生理が止まり、今まで経験した事のない
妊娠特有の身体の変化や症状に驚く事もあるでしょう。

 

その時になって慌てないように、このサイトがお手伝いします。

無事に出産まで頑張りましょう!!

妊娠してしばらくの間は自覚症状というものがほとんど
ありませんが、この時期は胎児にとって一番、不定期な
時期ですので、日頃から基礎体温をつけるなどして
妊娠したかどうかをいち早くキャッチすることが大事です。

 

妊娠検査薬などで確認したら、なるべく早く産婦人科へ
行き診察を受けましょう。

 

 

 

 

妊娠が分かってからも、つわりや食欲不振、腰痛や
ストレスなど大変なことが待ち受けています

 

また、子宮外妊娠や産後の妊娠線の問題も深刻です。

 

出産方法も、無痛分娩からラマーズ法、無痛分娩まで
いろいろですし、出産時には出産費用のことも考えなければ
なりません。

 

 

でも、いろいろ苦労しても、可愛いベイビーが生まれたら、
最高にハッピーになりますよ!

 

その時までは、頑張りましょうね。